鍼灸治療の施術には様々な方法があります。多くの鍼を使う施術、鍼に電気を通す施術などです。私たちは苦痛をなるべく避けるためにも少ない鍼で施術し大きな効果を得ています

私たちはできるだけ速く、痛みなく、少ない刺針によって、短時間で確実な効果が期待できる治療を行っています。

Economy(精管)
Efficient(快速)
Effective(実効)

の3つの頭文字をとってV3-E針法と命名しています。

お灸は被毛の上に灸点紙という燃えない台座にもぐさを乗せて点火します。または棒灸というもぐさを棒状にしたものを身体から離して温める方法を用います。身体を毛を剃る必要はありません。

初めての施術でめぐりが良くなりすぎて、まれにぐったりする子がいます。その場合はゆっくり休ませてあげましょう。

鍼灸治療は1回施術して効果が出るような即効性というよりは、定期的な施術を継続していくことで一層の効果が期待できます。

痛みのケアや自律神経の調整、あるいは特に病気ではないけれどなんだか元気がない、まだ若いけどこの元気さを維持したい、など老若男女問わずどんな子にも行うことができます。

ご興味ある方はまずはお問合せください。

写真はミニチュアダックスフンドのチョコピーちゃん。
一時期は足を痛がって飼主さんが触ることも出来なかったのですが、今は元気にちょこちょこ歩いています。